マカロンと千代翔馬

今日は少し涼しかった、曇り空だったけど、冷涼な爽やかな朝。

昼間は子どもにせがまれ一緒にマカロンを作った。難しそうだし手間もかかるので、これまで作ったことはなかったけど、一念発起(?)していざ挑戦。アーモンドプードルやら生クリームやら粉糖やらと揃えなきゃならないものも多かったし、材料費もそれなりにかかったから、失敗したらやだな、と思ったけど、焼いた時にピエもできて、歯触りさっくり、もちっとして、なかなか美味しくできたと思う。

さて、5月場所。若隆景の苦悩が見てて辛かった〜。いつもだったらあそこで一気に土俵際までいってたよな、ってところが止まってしまい。どことなく表情も虚な…。琴ノ若にとっては連敗も止まって、少しほっとしたような顔が引き上げる時に見えていて、好対照だった。

でも、今日は千代翔馬がねばってよい相撲見せてくれたから、嬉しかったよ!